心と体

2020年11月11日 (水)

全然痩せない!それって基礎代謝量が低下している

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_m

 

1年前まで本当に痩せることができなくて悩んでいました。
もともと普通の体型でしたが、仕事が忙しくて睡眠不足と栄養が偏った生活をしていました。20代のころはそれでも太らなく大丈夫だったんですが、30代に入ってからドンドン体重が増えていくようになりました。
食事量は20代の頃よりも少なくしているのに、それでも太ってしまうのです。
その原因はいろいろと調べてわかったのですが、身体の基礎代謝量が低下しているというのが重要な原因だとわかりました。
そこで身体の基礎代謝量を上げるためにどうしたらいいのか、いろいろと調べていたところ、次のような製品と出会いました。
身体の基礎代謝量を上げることをサポートしてくれる感じで、1年かけて20代のころの体重に近づけた感じです。やっぱり基礎代謝量ってバカにならないとわかりました。
太りやすくて悩んでいる方は、一度試してみてもいいと思います。

 

 

2020年10月20日 (火)

今日はだいぶ冷え込む!!そういう時には腰痛が

Blog201026ne01

 

今日は急に冷え込んできましたね。
こういう時には、注意して欲しいことがあります。

それはぎっくり腰です。
冷え込んだところに、いつもと同じような感じで突然身体を動かしたりすると、ピキッと腰にくることがあるんですよね。

私自身いままでに、何回もそのような経験があります。
特に朝寝床から起き上がる時に、2度ほどやってしまいました。

思いのほか冷えは、筋肉を固くしてしまっているんですよね。
そこに油断して、急に起き上がる瞬間に腰をやってしまうんですよね。

そういうこともあり、最近は意識して起き上がるようにしています。
・・・まるで言っていることが年寄りみたいですがw

もしぎっくり腰をやってしまった場合には、温熱シップは厳禁です。
必ず冷間シップの方を使ってくださいね。

慢性的な腰痛の方には、温熱シップも利用できますが、ぎっくり腰などの炎症を起こしている時には、冷やさないとだめなので・・・

これからますます冷え込みが強くなってくるので、腰に不安のある方は気を付けていただければと思います。
わたしも体重が増えたので、より一層気を付けないといけないので、注意します。

2020年10月11日 (日)

秋になって涼しくなったけど脇汗が酷い!!デブ化の悲劇

Blog201011n01

 

減量のために、ウォーキングと食事量を減らしているのですが、相変わらずデブのまんまです!!

 

最近気になっているのは、汗問題ですね💦💦
もう秋に入ってきて、だいぶ涼しくなってきたのに、汗がすごい!!

デブ化してからは、汗が多くなったというか・・・
汗疹が酷いんですよね、本当に!!

特にワキ下の二の腕の内側の汗もが酷くて。
脇汗が多いので、皮膚科に行って貰った塗り薬を塗っていても、なかなか治らない状態です。

脇汗自体をなんとかするべきなのかと思い、ネットで調べてみると脇汗を押させるような、アイテムもあるようです。
でもワキガ対策とワキ汗対策が、一緒になっている製品がほとんどなのがちょっとね💧

ワキガではないのだぞ私は・・・
自分ではそう思っている!!

周りはどう思っているかはアレですがw

そんなこともあり、早く汗疹を治したいので、脇汗を抑えるためのケア製品をポチリとネットで注文してみました。
家に商品が届いたので、早速塗ったのですが今のところどうなのか、わからない状態ですね。

 

 

しばらくウォーキングを続けながら、脇汗が少なくなっているのか注意したいと思います。
そもそも早く痩せるべきなのは重々理解しているのだが・・・💦


なかなか痩せれないところが一番の悩み!!

2020年9月30日 (水)

長さ2mのバトンでリレー!!対策がやり過ぎな運動会

Blog2020093003

 

長さ2mのバトン!!
対策がやり過ぎな運動会、タイトルを見るだけで一言、頭悪~~~いと思う方がほとんどではないでしょうか。

 

今年に世界中を騒がせた病気騒動ですが、それを恐れてなのか行き過ぎた対策が話題になっています。
その内容とは、小学校の運動会の感染拡大防止として実施された長さ2mのロングバトンである。

 

ソーシャルディスタンスもそこまで来たか・・・
実施された小学校は、相模原市中央区の市立田名北小では27日、ウレタン製の棒にビニールを巻いた長さ2メートルの「ロングバトン」でソーシャルディスタンスを保って行うリレーのことです。

 

衝撃のリレー!!
これってひょっとして、海外に報道されて笑われる類のものでは・・・


というかこの2mのバトンを考えた奴・・・頭悪いだろ!!💨

 

フェイクだと思いたいところだが、2020年9月12日に配信された虚構新聞のニュースが現実化してしまったのであるw

 

まさに思考は現実化するを体現したような出来事です。
どちらにせよ、いろいろと今年は情報に関して考えさせられることが非常に多い年です。

 

まさかこの先例を見ならい、全国の運動会で長さ2mのバトンがリレーで使われることになったら・・・

 

たしかに流行りの病気に対してある程度の予防はやるべきだが、これはやり過ぎとは違うレベルの違ったヤバさを感じずにはいられないと思います。

2020年9月28日 (月)

なぜかマンションの非常階段にアレが!!

朝から減量のためにウォーキングに行っていました。
帰ってきて丁度いま、PCに向かってこの記事を書いているところです。

なぜ朝っぱらから💨
そう思う方もいるかもしれません💦

それがですね・・・
ちょうどウォーキングから帰ってきて、マンションについてところでエレベーターを乗らずに非常階段から上がっていくことにしたんですよ。

すると階段の踊り場の隅っこに、信じられたいものがあったんですよ

明らかにお腹を壊したようなウ●コが、ドバッと踊り場の隅っこにされているのです・・・

 

Blog092702

 

ヤベー!!

どう考えたらマンションの踊り場で、ウ●コをする人がいるんだよって感じです。
最初は内緒で犬猫を飼っている人の、ペットが粗相をしたのかなと思ったけど、どう見てもペットの量ではない!!

あきらに人の量なのです・・・
しかもゲ●!!

朝からうわ~~って、嫌な物を見てしまった感じです。
朝から清々しくウォーキングに行って帰ってきたのに・・・💨

ヤバイ人もいるもんだ!!

2020年9月27日 (日)

気が付けが中年体型でヤバイことになっていた

ねこじろうです。
今年は本当に例の病気で、外出をある程度控えがちになったせいか・・・

体型がマジで中年丸出しの体型になってしまっている。

 

あきらかにお腹のまわりにお肉が付いて、浮き輪がすごいことになっているのです。
この記事を読んでいる方は、大丈夫でしょか。

体重計に恐る恐る乗ってみると・・・
92.4kg

・・・・

やばい、完全にデブになっている!!
たしか今年の1月の時点で、81kgだったはずなのに、11kg増加ってヤバすぎるでしょう。

イメージとしてはこんな感じ・・・

↓↓↓


Blog092701

お見苦しい物を見せてしまって申し訳ございません。
ってこの写真はねこじろうではないので、この人に失礼かw

 

1ヶ月くらい前から気になっていて、毎日長時間のウォーキングを始めていたが・・・
まったく体重の増加を抑えられていないのです。

 

食事はそんなに多くはないのに!!
自粛生活で、基礎代謝が相当下がっているとしか思えない状態!!

一先ず最低限太ることを防止するために、今日から次のような取り組みをしていこうと思います。

  • 毎日2時間のウォーキング
  • 食事量を少しだけ減らす
  • できるだけ早く寝て、6.5時間は睡眠を摂る。

まずはこれくらいから始めていこうと思います。

これはマズイ状態です!!
これから健康を促進していくための取り組みをしていくので、生暖かい目で見ていただければ思います。

 

よろしくお願いいたします^^

その他のカテゴリー