« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月20日 (火)

今日はだいぶ冷え込む!!そういう時には腰痛が

Blog201026ne01

 

今日は急に冷え込んできましたね。
こういう時には、注意して欲しいことがあります。

それはぎっくり腰です。
冷え込んだところに、いつもと同じような感じで突然身体を動かしたりすると、ピキッと腰にくることがあるんですよね。

私自身いままでに、何回もそのような経験があります。
特に朝寝床から起き上がる時に、2度ほどやってしまいました。

思いのほか冷えは、筋肉を固くしてしまっているんですよね。
そこに油断して、急に起き上がる瞬間に腰をやってしまうんですよね。

そういうこともあり、最近は意識して起き上がるようにしています。
・・・まるで言っていることが年寄りみたいですがw

もしぎっくり腰をやってしまった場合には、温熱シップは厳禁です。
必ず冷間シップの方を使ってくださいね。

慢性的な腰痛の方には、温熱シップも利用できますが、ぎっくり腰などの炎症を起こしている時には、冷やさないとだめなので・・・

これからますます冷え込みが強くなってくるので、腰に不安のある方は気を付けていただければと思います。
わたしも体重が増えたので、より一層気を付けないといけないので、注意します。

2020年10月11日 (日)

秋になって涼しくなったけど脇汗が酷い!!デブ化の悲劇

Blog201011n01

 

減量のために、ウォーキングと食事量を減らしているのですが、相変わらずデブのまんまです!!

 

最近気になっているのは、汗問題ですね💦💦
もう秋に入ってきて、だいぶ涼しくなってきたのに、汗がすごい!!

デブ化してからは、汗が多くなったというか・・・
汗疹が酷いんですよね、本当に!!

特にワキ下の二の腕の内側の汗もが酷くて。
脇汗が多いので、皮膚科に行って貰った塗り薬を塗っていても、なかなか治らない状態です。

脇汗自体をなんとかするべきなのかと思い、ネットで調べてみると脇汗を押させるような、アイテムもあるようです。
でもワキガ対策とワキ汗対策が、一緒になっている製品がほとんどなのがちょっとね💧

ワキガではないのだぞ私は・・・
自分ではそう思っている!!

周りはどう思っているかはアレですがw

そんなこともあり、早く汗疹を治したいので、脇汗を抑えるためのケア製品をポチリとネットで注文してみました。
家に商品が届いたので、早速塗ったのですが今のところどうなのか、わからない状態ですね。

 

 

しばらくウォーキングを続けながら、脇汗が少なくなっているのか注意したいと思います。
そもそも早く痩せるべきなのは重々理解しているのだが・・・💦


なかなか痩せれないところが一番の悩み!!

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »